沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

ペイント24

企業インタビュー

未来を彩る塗装業に誇りを持つ職人たちの集団です

戸建て住宅や集合住宅などの塗装をしています。「ペイント24に塗装してもらって良かった」とお客さまに喜んでもらうために、打ち合わせから施工時の施主さまやご近所さまへの配慮、アフターフォローまで丁寧な対応を心がけています。
建物の築年数や状況、お客さまの要望や予算に応じて塗料や施工方法を提案させていただきます。ご提案の際には、メリットだけでなく、デメリットも説明します。安心して暮らしていただくために、ひび割れやコンクリート剥離など建物チェックを行い、必要に応じて修理を行い、外壁塗装は3〜4回塗りを基本としています。
特に力を入れているのが、塗装前の準備です。ベランダに置かれているスリッパや物干しのロープなど、一見、廃棄物と思われるようなものにも塗料が付着しないように養生シートで覆うなど細やかに対応させていただいています。

人材育成とビジョン

before

after

■人材育成
未経験の方大歓迎。「素直に勝る伸びしろはない」という考えのもと、どらえもんに出てくる「のびた君」のような素直で真面目な人材を求めています。当社の強みであるお客さまへの配慮を肌で感じてもらうため、採用後はベテラン職人のアシスタントとして、塗装業の基本や日々の清掃などを学びます。地道な作業ですが、数年後には、徹底した清掃経験が、職人としての武器になることを実感してもらえます。
現場での指導が主ですが体力づくりとして「栄養会」を実施。職人さん同士の交流を図るほか、会社の方向性や目指していることなどを伝えています。

■ビジョン
大手にできない細やかなサービスを徹底し、地元「真栄原」の人々に信頼される塗装業を目指します。

社員の声

■塗装職人 平良 竜
グラフィックアートが趣味なので、塗装道具の刷毛を持つと没頭し夢中になります。職人歴15年で、これまでにいろいろな現場で施工してきましたが、職人の声に耳を傾けてくれるペイント24では、仕事が遅延したときでも、急かすだけでなく、天候など現場の状況もくみ取ってくれるので安心して仕事をすることができます。私たち職人のことを信頼して現場を任せてくれるので、仕事のやりがいと働きやすさを感じています。
塗装の仕事は、お客さま(家主)がビニールカバーした住居で日常の生活を送ります。そのためストレスや不便さがクレームにならないように「気になることはありませんか」など、日々の声かけをしています。お客さまとの関係を良好に保っているため、お客さまからお礼の手紙やお土産をいただくこともあります。
足場を外しキレイな仕上りを見ると、自分の仕事ながらもほれぼれすることがあり、何度経験してもうれしいものです。ひとつの現場を終えるたびに、この仕事を続けていて良かったと思い、達成感を味わっています。

塗装職人 平良 竜

企業情報

企業名 ペイント24
(ペイントニシ)
住所

〒901-2215 沖縄県宜野湾市真栄原2-28-2

Googleマップで見る

業種 製造・技術系
事業内容 塗装業

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます