沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社農夢ワールド なおじ沖縄一号店

企業インタビュー

農夢ワールド(なおじ沖縄一号店)はこんな会社です!

■農産物の生産・加工・販売
闘牛・長寿・子宝の鹿児島県徳之島で、たんかんやマンゴーなどの果樹やサトウキビの生産・加工・販売(ネットや直営店「ショップYOSHIZO」など)をしています。
栄養分とミネラルをたっぷり含んだ土と、カルシウムを含んだ水で、はぐくまれたサトウキビは、当社独自製造で生黒糖に加工し販売しています。農家の人が愛情たっぷりに育てた果樹は、ドライフルーツや冷凍などに加工し、余すことなく活用し販売しています。

■飲食業
新潟発祥ラーメン背脂中華そば「なおじ」を、徳之島と沖縄県豊見城市で2店舗運営しています。厳選した国産煮干しを煮込んだ出汁と肉で取ったスープをブレンドしたWスープに、自家特製太麺、背脂、そしてアクセントの玉ねぎをトッピングした、なおじ自慢のラーメンを提供しています。

人材育成とビジョン

■人材育成
人づくりにおいては、「任されている」という意識を高く持ってもらえる環境づくりとして、自主性を重んじています。特に「なおじ沖縄一号店」では、何よりもお客さまのことを知っている現場の声を吸い上げ、スピード感をもって問題解決に取り組んでいます。
なおじは、未経験者にキッチンが任せられる仕組み(オペレーション)を確立しており、発注(素材選び)から調理まで指導し任せています。ホールは接客に集中できるように券売機を導入。「自分で考えて行動する」をモットーに、お客さまが今何を必要としているか察知できる接客を指導します。

■ビジョン
徳之島のいいものを全国に広め、「なおじ」の店舗を徳之島と沖縄で広めていきたいと思います。

社員の声

■なおじ沖縄一号店 店長 比嘉正臣
飲食関係の経験があり、知人から紹介を受けて入社しました。「なおじ沖縄一号店」では、店長としてキッチンを担当しています。
好みが分かれ、味の評価がもっとも厳しいラーメンの中から当店を選んで来てくださるお客さまの期待を裏切らないように、常に同じ味を出せるように心がけています。その基準となるのが食べ終わったあとの器です。スープの残り具合などをチェックしています。目の前でお客さまの反応を見ることができるのも、この仕事ならではの楽しみであり醍醐味も感じています。お客さまの「おいしかったよ」の言葉が励みになり、やりがいに繋がっています。
当社は、意見が言いやすい風通しのよい会社です。現場の声を尊重してくれるので、やりがいを感じると同時に、責任感も求められるので気が引き締まります。これからも、多くの人に「なおじ」の味を浸透させていきたいと思います。

背脂中華玉ねぎ

なおじろう玉ねぎ

企業情報

企業名 株式会社農夢ワールド なおじ沖縄一号店
(ノウムワールドナオジオキナワイチゴウテン)
住所

〒901-0242 沖縄県豊見城市高安576-1

Googleマップで見る

業種 サービス系、その他
事業内容 ■農産物の生産・加工・販売
■飲食業
URL

https://tokunoshima-yoshizo.com/

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます