沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社One Heart

企業インタビュー

自由な社風だからこそ、考えて行動する習慣が身に付く会社

■保険事業(自動車保険・生命保険ほか)
保険代理店として損害保険・生命保険を取り扱っています。前職の車関係の経験と保険代理店勤務の経験を生かした自動車保険の取り扱いでは「事故を起こしたお客さまと心をひとつにする“One Heart”」をモットーに、お客さまの困り事を解消するお手伝いを心がけています。
予想できない事故に遭ったとき、不安から適切な判断ができないケースが見受けられます。こうした不安を解消するため可能なかぎり現場に駆けつけ、代車や修理工場の手配など事故に関わるさまざまな手続きをお手伝いします。

■そのほかの事業
(車検・整備・鈑金・ロードサービス・レンタカー・中古車販売)
「お客さまに不安なく満足していただき、長いお付き合いをしたい」という思いを実現するため、整備事業、レンタカー事業、中古車事業など 自動車保険を取り巻く事業を展開しています。

人づくりとビジョン

集合写真

納車式

■人づくり
少人数のため、社長と社員の距離が近く、自由に意見を交わし合える風通しのよい環境が整っています。当社のお客さまとは家族づきあいのような関係で、オイル交換をしに来た方が「うちにいるみたい」と言って、1時間以上も話し込むことも少なくありません。人は好きでも話すのが苦手という人でも、アットホームな雰囲気の中、自然と会話ができるようになります。
当社が求める社員は、車が好きで、お客さまの事故対応を、家族や親しい友人のように親身になって考えられる人です。

■ビジョン
「お客さまの喜ぶ笑顔をもっと見たい」を実現するため、中古車の展示会場を準備中です。お客さまのご要望に合わせた中古車を提供してまいります。

社員の声

■代表取締役 比嘉直樹
当社があるのは、スタッフ・お客さま・協力会社さまのおかげです。お互いを知るために、手作りの料理を振る舞う「ランチパーティー」や「居酒屋One Heart」でコミュニケーションを深めています。学生時代に野球部で汗を流してきた体育会系の気質なので、会社を部活動と思って楽しんでいます。ただ楽しいだけでなく、会社の利益に繋がり、チーム力アップのモチベーションにもなっています。分からないことは遠慮せずに質問してくれれば、一つ一つ丁寧に教えます。自己成長したいという人にとって、さまざまなステージも用意しています。

■島袋はる菜
前職がデスクワークだったため、今回も事務職希望で入社しました。でも今は納車引き取りや洗車、事故現場にかけつけるなど事務所にいる時間が少なく「動くことが好き」という新たな自分を発見しました。服装も自由で風通しも良く、自分の個性を生かしながらのびのびと働かせてもらっています。だからこそ会社に利益を生み出すために何ができるのを考えるようになりました。
お客さまが何を求めているのか行動に移せる思いやりのある人と一緒に働きたいですね。

比嘉直樹

島袋はる菜

企業情報

企業名 株式会社One Heart
(ワンハート)
住所

〒902-0063 沖縄県那覇市三原1-13-27

Googleマップで見る

業種 サービス系、金融系
事業内容 保険事業(自動車保険・生命保険ほか)
設立 2007年4月
代表者 比嘉直樹
会社の特徴 研修制度あり

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます