沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社O.B.O

企業インタビュー

接客力と語学力(韓国語)がアップする職場です

■飲食業
○ブサンオンニ(韓国料理)
落ち着いた雰囲気が特徴の「ブサンオンニ」で韓国人シェフが作る本場韓国料理を提供しており、家族連れからビジネスの接待まで幅広くご利用いただいております。
シェフは、韓国にある大手飲食チェーンで長年、腕を振るってきた本格派。日本人にも人気の「ちぢみ」は、表面に焦げ目がなくカリカリに、中身はふんわりと仕上げており、「ほかとはひと味違う」と好評を得ております。やんばる若鶏や山城牛、琉美豚などの肉類や野菜などの県産材料を使い「本場の味を楽しんでほしい」という気持ちを込めて、一つ一つ丁寧に仕上げ提供しています。
○花’s bar
リーズナブルなお酒から高級酒まで、ワンドリンクや飲み放題など、お好みのスタイルで楽しんでいただけるラウンジです。

皮付きサムギョプサル

人づくりとビジョン

オーナーの李允貞

■人づくり
「主役はお客さま、スタッフは裏方に徹する」をモットーに、お客さまにゆっくりと楽しんでいただくため、目配り気配りを忘れず、お客さま一人一人に丁寧な接客を心がけています。
韓国語が飛び交う職場なので、韓国語を勉強している人や韓国留学を目指している人にとって、働きながら語学や異文化への理解を深める最適な職場です。オーナーとスタッフのコミュニケーションが取りやすく、スタッフ同士の交流を深めるため、不定期の食事会(飲み会)を行い、アットホームな雰囲気を作り出しています。

■ビジョン
「沖縄と韓国の橋渡しをしたい」という気持ちで、沖縄では珍しい食材を使った韓国料理を提供してまいります。中部・北部で店舗を展開し、おいしい韓国料理を広めたいと思います。

スタッフの声

■料理長 ナム ドッヒョン
韓国で大学卒業後、料理の道に進みました。韓国の大手飲食チェーンでのシェフを経て、縁があって沖縄に来ました。沖縄では韓国野菜を作っている農家さんから材料を仕入れていますが、限られた材料の中で、本場韓国の味を出せるように力を入れています。どのメニューも自信作ですが、「アワビ肝焼きめし」は特におすすめで食べてほしい一品です。
せっかく沖縄に来ているので、何か新しいことにチャレンジしてみたいと思いオーナーに相談し、「わったー那覇めしグランプリ」に挑戦しました。パンにやんばる若鶏を使ったチーズタッカルビーをサンドした「オンニサンド」を開発しグランプリを受賞しました。オーナーとの距離が近いので、アイデアの提案や相談もしやすいので働きやすさも感じています。
まだ、来沖して1年ほどですが、韓国語が話せるオーナーやスタッフに助けられながら、沖縄での生活を楽しみたいと思います。

アワビ肝焼きめし

那覇めしグランプリ:オンニサンド

企業情報

企業名 株式会社O.B.O
(オービーオー)
住所

〒901-0155 沖縄県那覇市金城2-5-7

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 飲食業(韓国料理専門 ブサンオンニ・花’s bar)
URL

https://busanonni.owst.jp/

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます