■総合建設業(沖縄県知事 許可(般-5)第13548号)
沖縄の気候・環境に適した「カビない家づくり」を確立し、安全・安心で、長く快適に暮らせる建築を提供しています。
住宅・ホテル・医療施設・商業施設など幅広い建築物の新築工事で積み重ねてきた技術を活かし、建築コンテナ、店舗の設計・施工、防カビ工事、リフォームなどを行っています。
当社の特徴のひとつである防カビ工事は、カビの除去にとどまらず、カビ発生の根本的な原因を追究する独自の技術「カビ露点管理工法(特許出願中)」を採用しています。この工法を全国へ広めるためには、建築会社様や設計事務所様の協力が欠かせません。そこで、カビ対策勉強会を実施し、解決策をお伝えしています。
また、現場で積み重ねた経験・判断・工夫を個人のノウハウにとどめず、デジタル技術と生成AIを適切に活用する「建築DX」にも力を入れています。
店舗改装工事
個人宅新築工事
トランクルーム新築工事
防カビ工事
■人づくり
「自分の家をつくるつもり」「誰かに見られている」という意識を忘れず、誠実に目の前の建築物に向き合い、お客様の期待を超える仕事ができる人づくりに努めています。人手不足や働き方改革など建築業界を取り巻く環境が厳しい中、「人が得意なこと」と「AIが得意なこと」を掛け合わせて、新しい仕事のやり方を生み出すDXに取り組んでいます。その一環としてシステムの勉強会を通じて、デジタルリテラシーの高い人材の育成にも力を入れています。また、建築業という枠を飛び越え、さまざまな分野との融合を通して新たな知識や価値観に触れる機会をつくり、社員一人一人の可能性を広げ、成長できる環境づくりを進めています。
■ビジョン
防カビ技術をはじめとする独自の建築技術をさらに高め、沖縄で培ったノウハウを全国へ広げていきます。
設計部長 糸洲 正健
建設業界に携わって55年。さまざまな建築物の企画・開発・設計・監理を行ってきました。これまでの仕事で特に印象に残っているのは、コンベンション劇場棟の舞台上のレリーフです。設計を手がけた建築家の大谷幸夫先生から「よくできている」とお褒めの言葉をいただいたことは、今でも忘れられません。まさに、建築は地図に残る仕事なのだと実感しました。「想い」がいつまでも残ることが、この仕事のやりがいであり、魅力だと感じています。建築DXにおいては、これまで培ってきた知識と技術を活かし、新しい技術や仕組みが適切かどうかを見極めることが自分の役割だと考えています。これまでの経験を大切にしながら、柔軟な発想で貢献していきたいと思います。
建築事務担当 仲里 幸一郎
物流業界や米軍関係の仕事を経験して、今の会社に転職しました。現在は、見積書や契約書を作成したり、現場代理人をサポートしたりしています。建築業界もかなりIT化が進んでいると思いますが、うちの会社にはITの専門家がいるので、一歩先を行く取り組みができているのが自慢です。自分はまだ経験が浅いので、DXによって見積もりの正確性を高められるのも、すごく助かっています。初めて取り組む仕事も多くて、正直、大変だなと思うこともあります。でも、その分、新しいことをどんどん吸収できるのが楽しいですね。社内も明るくて、分からないことがあれば何でも聞きやすい雰囲気です。経験豊富な先輩方がすぐに教えてくれるので、安心して仕事ができています。
設計部長 糸洲 正健
建築事務担当 仲里 幸一郎
| 企業名 | 株式会社沖プランニング (オキプランニング) |
|---|---|
| 住所 | 〒901-2311 沖縄県中頭郡北中城村喜舎場39 |
| 業種 | 製造・技術系 |
| 事業内容 | 新築工事業(新築・増改築・リフォームなど) 店舗改装・改修事業 コンテナハウス・倉庫建築工事 外壁塗装・防水工事 太陽光発電所工事 建築資材輸入販売 |
| URL | |
| 設立 | 2015年7月 |
| 代表者 | 仲里 良太 |
この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません
下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから
会員登録(無料)