沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社ドリームプラン

企業インタビュー

事業内容と人材育成

【事業内容】
■美容業・出張理美容
沖縄県内で直営美容サロン「mits牧港店・mits山内店」の2店舗と、委託2店舗を運営。地域に密着したお店として、お客様一人一人に合ったヘアスタイルの提案を通じて、お客様の幸せにつながるように努めています。
外出が難しい高齢者や障がい者などを対象に、福祉理美容士が訪問し、お客様の楽な姿勢でのサービスも提供しています。

【人材育成】
メーカー様との強いつながりを活かし、最先端の美容情報、外部講習、新商品の取り組みなどを積極的に学べる教育カリキュラムを整えています。新人の方には、技術だけではなく不安なことも相談できる教育担当者がつくので、未経験の人でも安心して働けます。
また、働く人の自発性を引き出すために、役職に関係なく対等な立場で話せる「フリートーキング」を設けて、お互いの考え方や価値観を共有し、夢や目標を助け合う環境づくりを重んじています。

福利厚生と今後のビジョン

【福利厚生】
社員の皆さんの満足がお客様の幸せと会社の成長につながるという考えのもと、働き方改革を推進しています。営業時間の短縮や年間休日110日、完全週休二日制を実施。社会保障完備、車通勤OKなど福利厚生の充実を図り、働きやすい環境づくりに努めています。

【今後のビジョン】
働き方改革の強化や給料アップなどを通じて社員満足度を向上させ、本土の企業に負けないようにレベルアップを図り、沖縄美容業界の活性化に寄与してまいります。

社員の声

【mits牧港店 店長 石川千歌】
人材教育に力を入れているところが当社の誇りであり強みです。美容師としての技術習得はもちろんのこと、「仕事を通じて人としてどのように成長したいのか」など人生設計を考える機会を多く与えてくれるおかげで、夢や目標を持っていなかった人でも、具体的に持つことができるようになります。
結婚・出産・子育て中でも男女に関係なく働きやすいところも当社の魅力です。私自身2人の子どもを育てながら働き続けることができました。コロナ禍で自宅学習になったとき、子どもたちのためにスタッフルームを託児所として開放してくれて、とても助かりました。
人との出会いも大切にしています。県内の美容師が集まる「アカデミー」は出勤扱いとなるので参加しやすく、他店の店長との交流を楽しんでいます。経営計画や悩みなど本音で話し合える仲間と一緒に学べる時間は貴重で刺激になっています。

【mits牧港店 アシスタント 矢野友博】
IT企業の営業職からの転職です。27歳という年齢で美容師の経験ゼロ。そんな自分を採用してくれるところがほとんどない中、当社にたどり着きました。現在は、通信教育やアカデミーで実技や理論を学んでいます。アシスタントとして働きながらの勉強は大変ですが、自発性を重んじる当社では、自ら責任を持ってマイペースで学べるところに働きやすさを感じています。どんなささいな質問でも丁寧に教えてくれる優しい先輩たちに囲まれながら、安心して学ばせてもらっています。

向かって右から2番目:石川、向かって一番右:矢野

企業情報

企業名 株式会社ドリームプラン
(ドリームプラン)
住所

〒900-0023 沖縄県那覇市楚辺1-11-5

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 美・理容室運営
出張理美容
URL

https://salon-mits.com/

設立 2000年12月
代表者 盛島猛
従業員数 20名
会社の特徴 研修制度あり

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます