沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社 公益社

企業インタビュー

事業内容を教えてください

葬祭業【葬儀施行(法事・法要)、生花販売、霊柩移送、冠婚葬祭互助会】

この仕事に携わり30年近く、沖縄の葬儀が大きく変化する中、変わらないのは大切な肉親を失った遺族の悲しみです。私ども公益社は、単に形式上の葬儀を行うのではなく、参列される方々に心から「良いお葬式だった」と言っていただけるように、想い出に残るお葬式を目指してまいりました。そのひとつが、在りし日の故人を偲ぶために葬儀会場を故人の好きな品や想い出の詰まった品などで飾る演出です。

今ではほかの葬儀社様もこの手法を取り入れるようになりましたが、沖縄で初めて紹介したのは公益社です。こうした葬儀こそが遺族の方々の悲しみを癒やす最善の方法と確信し、これからも心の込もった葬儀を皆様と一緒に考えてまいります。

セレモニーホールとみしろ

人材育成についてお聞かせください

セレモニーハウスうらそえ

ビジョン実現のカギを握るのは人財です。

社員の安心と満足がご遺族のために全力を尽くす原動力となり会社の成長につながると考え、「細かい心配りができる人材」を育成するために、本土の協力企業の研修に社員を派遣するなど、従業員教育に力を注いでいます。

葬祭ディレクターなどの資格取得のサポートや研修体制の強化をさらに図るとともに、残業削減など労働環境の改善にも取り組んでいます。

今後のビジョンは?

葬儀後の悲観ケア(グリーフケア)や法的手続きなどアフターケアに力を入れてまいります。

特に高齢者や単身世帯が抱える問題は深刻です。そこで弁護士や司法書士、社会保険労務士など専門家とのネットワークを強化し、顧客のニーズに合ったアドバイスができる人材育成に努めてまいります。

企業情報

企業名 株式会社 公益社
(コウエキシャ)
住所

〒901-0242 沖縄県豊見城市高安560-1 (本社)

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 葬祭業【葬儀施行(法事・法要)、生花販売、霊柩移送、冠婚葬祭互助会】
URL

http://koekisha.okinawa.jp/

設立 1995年7月
代表者 具志 保嗣

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます