沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

企業インタビュー

ライオンの子保育園ってどんな保育園?

「社会福祉法人ライオンの子」が開いている保育園で、小規模認可園と大型認可園を県内に複数展開しています。

「愛するこころ、あきらめないこころ、感謝するこころ」を保育理念に掲げており、アットホームかつのびのびとした環境で保育を行っています。

「ライオンの子」は「自立」の姿をイメージして名付けられました。
幼児期にしか育たないヒトの根っこの部分を担う幼児教育機関として、子どもたちが芯の強い人間になれるよう努めています。

【沖縄で一番働きやすい環境を目指して!】
社会保険完備、年に数回ある昇給・賞与に加えて、希望者には社宅に入居することも可能です!

そしてライオンの子保育園では、職員のお子様は保育料完全無料!
子どもはみんなで育てるというポリシーで、県内一働きやすい環境づくりを行っています。

職員同士はとても仲が良く、助け合って働いています。
離職率の低さも自慢の一つです♪

働く先輩スタッフの声

■Q1.仕事のやりがいについて教えてください。
当園は年齢や役職に関係なく、自分の意見をしっかり発言できて、常に新しいものに挑戦できる環境なので、自分の考える保育を実践できるところにやりがいを感じます。
イベントや発表会を通して、スタッフ皆で作り上げていき、子どもたちの成長を実感できたとき喜びを感じます。

■Q2.今後の夢をお聞かせください。
子どもをしっかり育てることはもちろん、この保育園を沖縄で一番働きやすい職場にしたいです。
これからの保育業界において、子どもがいる保育士さんでも長く続けられる環境を作るというのは大事なこと。
長く続けることでスキルアップにもつながり、園全体にいい影響をもたらしてくれると思います。

企業情報

企業名 ライオンの子保育園
(ライオンノコホイクエン)
住所

〒901-2102 沖縄県浦添市前田1-46-1 ライオンノ子ジャングルビル101

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 保育園
URL

https://lionnoko.okinawa/

代表者 末広 尚希