沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

一般社団法人 虹色家族

企業インタビュー

一般社団法人 虹色家族について

私たち虹色家族は「障がい者就労 自立支援センター ぐっぴぃ」を運営しており、知的・精神や身体の障がいを持たれている利用者へ就労や自立の支援を行います。
主に障がい者総合支援法に基づいた就労継続支援B型と就労移行支援型を行う施設となります。

「就労継続支援B型」
就労継続を支援するための事業になります。
障がいにより一般企業に就職が難しい方のため、簡単なお仕事で働く機会を設け、お仕事を通じて知識や能力の向上を図り、お給料をいただけるシステムです。各個人の障がいにあったお仕事をお願いしています。

「就労移行支援」
こちらも同じく障がい者総合支援法に基づいた支援事業の一つです。
働く意欲があり、一般的な企業への就職を目指している障がい者の方に、就労に必要な知識、能力の向上などを目指した訓練やセミナーを行い、就職活動の支援や企業への定着支援を行います。製造・販売スキル、パソコン技術の修得、英語や中国語の語学などを学び、就職まで支援を行います。

職員の方には遠方から来られる利用者様の送迎や簡単な事務作業、生活指導や職業指導などを行っていただきます。

利用者様の大まかなプラン

◆利用者様の入所まで
 ①「ぐっぴぃ」にて相談、見学、体験をしていただきます。
 ②各市町村の役場(福祉課)にて申請のお手続きを行ってもらいます。
 ③支給が決定しましたら施設の利用スタートとなります。
◆就労までの流れ
 ①自立した生活が送れるように各個人に合わせた訓練を行います。
 ②簡単なお仕事を受けながら職場定着への訓練を行います。(就労継続支援B型)
 ③就職に必要なスキルを習得します。(就労移行支援型)
 ④モニタリングを行い職場への定着をサポートします

職員への待遇

8:30~17:30までの定時退社なので子育て中の方やプライベート重視の方でも安心してお仕事できます。休日も土日祝お休みで年間124日プラス有給が10日あり、有給は毎年付与させていただきます。年に数回土曜日の出勤をお願いする場合があります。
他にも年末年始の休暇と旧盆(ウークイ)は休日となっております。

企業情報

企業名 一般社団法人 虹色家族
住所

〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶3丁目4番6号

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 指定障がい福祉サービス業
URL

http://www.guppi.info/index.php

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます