沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社 ケア琉球

企業インタビュー

住み慣れた地域で、できるだけ自立した生活を支援

株式会社ケア琉球ではデイサービス・有料老人ホーム・高齢者住宅の運営を行っております。那覇市小禄地区を拠点に、住み慣れた街でご利用可能な地域密着型の施設をご用意。ご家族の介護にかかる負担軽減をお手伝いし、住み慣れた地域でできるだけ自立した生活を送る手助けができればと考えております。

・有料老人ホーム 願寿の家
 那覇市小禄交差点近くにある4階建ての有料老人ホームです。ご利用者様のニーズにお応えし、個室と二人部屋の2種類をご用意しております。ご自宅と同じ様に生活できるよう、家具の持ち込みのご相談も可能です。

・デイサービス ちゅらら
 願寿の家に併設されたデイサービスセンターです。入浴や食事、楽しいレクリエーションなどのデイサービスを提供し、個別に対応するサービスを重視しております。「今日も楽しかった」とご利用者様に言ってもらえるサービスでたくさんの笑顔に囲まれるよう、スタッフ一同職務に励んでおります。

・有料老人ホーム ペリー館
 山下西公園近くにある施設で、一人暮らしの高齢者や介護する方の負担軽減をお手伝いする、個室を備えた有料老人ホームです。利用者様が家庭にいるような雰囲気の中で自立した共同生活を過ごせるようにしております。

・デイサービス ペリー
 各個人の身体状況に応じてお食事や入浴、機能訓練を実施しております。楽しくて明るい在宅生活ができるように支援致します。

一日の流れ ※昼勤の場合

09:30~ 健康チェック
看護師が血圧や脈拍・体温などをチェックしながら今日の体調について伺います。
10:00~ 入浴
入浴を行いつつ、皮膚の状態などを確認し、清潔さを保ちます。介助が必要な方もストレッチャーなどを使用し、入浴を行います。
10:30~ 体操・作業療法
ストレッチを行っていただきながら全身の筋肉をほぐし、血流を良くします。認知症予防として頭の体操なども行っております。
12:00~ お食事
利用者様が楽しみにされている時間の一つ。家庭的な雰囲気の中、皆さんでお食事をお召し上がります。
14:00~ アクティビティ
グループや個人でレクリエーションを行います。ボランティアの方をお呼びしたイベントなども開催します。
15:30~ ティータイム
お好みの飲み物やお菓子と一緒に他の利用者様たちと楽しく談笑しながら過ごせるお時間です。

充実の高待遇

無料駐車場あり・交通費支給!クルマ・バイク通勤OK!
お弁当は必要ありません!食事付き♪
万が一の時も安心、入院保険あり!
まだお子様が小さくても大丈夫!お子様を連れての出勤OKです!
介護士・介護職員の方は入社後3年目から退職金あり!
夜勤手当もありますよ!

企業情報

企業名 株式会社 ケア琉球
(ケアリュウキュウ)
住所

〒901-0152 沖縄県那覇市小禄1-19-18

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 デイサービス、有料老人ホーム
URL

https://careryukyu.com/

代表者 山内 淳