沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

街クリーンGROUP

動画

企業インタビュー

必要な資格や免許をより多く取得して業務で活かし、今後はもっと自分を磨きチャレンジ精神で頑張ります!

●Q1.入社したきっかけを教えてください。
 運搬業が気になっていた頃、よく街で見かける街クリーンのトラックが気になったのでホームページを見て応募しました。

●Q2.仕事内容を教えてください。
 入社して4年間は、廃棄物の回収ドライバーとして働いていました。現在は、自社の廃棄物中間処理施設に回収ドライバーが回収した廃棄物の受け入れの管理と工場内で廃棄物を資源ごとに分別を行い、排出までの管理をしています。

●Q3.実際働いてみて印象的なエピソードはありますか?
 ドライバーとして働いていた時に海路陸路をつかい、沖縄から鳥取まで自社車両で 運搬したことが他社では、なかなか経験出来ないことを経験出来ました。廃棄物受入管理者としては、回収して集められた廃棄物が分別して資源ごとにリサイクルされ環境の役       立つ仕事をしていることに誇りに思います。

●Q4.街クリーンの魅力を教えてください!
 気軽にコミュニケーションなどが取れるので、何でも言い合え、お互いに切磋琢磨し合いながら仕事をしています。働き方改革などの制度をしっかり取り入れているので休日保証がしっかりしています。免許取得制度を利用すればスキルアップにも繋がる多種 類の免許を得ることができます。

環境部資源循環課 上江洲係長

「廃棄物」を更に勉強し知識を身に付けて「会社に貢献、地域に貢献・沖縄に貢献」して環境問題を改善したい

環境部再生砕石課 當山主任

●Q1.入社したきっかけを教えてください。
 入社前に職業訓練校に通っていまして、そこで車両系建設機械運転者の資格を取得しましたので、資格を活かして建物解体をやってみたいと想い入社しました。

●Q2.仕事内容を教えてください。
 私の仕事内容は、街クリーン本社の最終処分場でお客様や自社の収集運搬車両で運ばれてきた廃棄物を自社の処理基準に適合しているか確認し、適切な荷下ろしをして覆土などを行う仕事です。

●Q3.実際働いてみて印象的なエピソードはありますか?
 私は、失敗を恐れる事があり新しいことの挑戦する事が出来ないことが多くありました。恐る恐る先輩方に相談すると優しく教えていただき、教えてもらった通りに作業を行う事でこうゆうやり方があるんだと自信にもなり達成感も得られました。同時にお客様への対応もスピーディーに行うことが出来笑顔で感謝された事がうれしかったです。

●Q4.街クリーンの魅力を教えてください!
○全社員が優しくて話しやすい雰囲気の良い会社です。
○廃棄物処理を行うだけでなくSDGs達成に向けての取り組みに挑んでいる事や地域を大切にし社会貢献活動にも積極的に取り組んでいるのが魅力です。

堆肥とオガコの品質を向上させて農家さんや畜産業者さんにもっと喜んでもらえる商品を開発していきたいです

●Q1.入社したきっかけを教えてください。
 新しい仕事を探している時に知人から「街クリーンって会社が正社員を募集しているけど話聞いてみない?」と紹介を受けてたのがきっかけです。

●Q2.仕事内容を教えてください。
 市町村から集められた草木を重機で粉砕してオガコを製造しています。また食品系廃棄物と弊社のオガコを混ぜて循環型堆肥も製造して販売しています。

●Q3.実際働いてみて印象的なエピソードはありますか?
 最初は、重機を扱うに戸惑いましたが先輩からアドバイスをいただき一人で仕事を任せてもらえるようになりました。

●Q4.街クリーンの魅力を教えてください!
 環境に優しいところです。私たちの仕事は、処分された草木と食品系廃棄物をリサイクルしてオガコと堆肥を作っています。廃棄される物が新たに生まれ変わることにやりがいを感じています。

バイオマス部バイオマス課 野原さん

企業情報

企業名 街クリーンGROUP
(マチクリーングループ)
住所

〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川1188

Googleマップで見る

業種 製造・技術系、その他
事業内容 街クリーン株式会社
・産業廃棄物収集運搬
・特別管理産業廃棄物収集運搬
・産業廃棄物処分(中間処理、最終処分)
・一般廃棄物収集運搬(那覇市・南城市・八重瀬町・糸満市・南風原町)
・一般廃棄物処分(南城市・八重瀬町)

街クリーン建設株式会社
・建物解体工事・内部解体工事
・船舶解体工事、草木伐採工事
・造園工事、駐車場整備工事
・調査及び処分
・【アスベスト調査・アスベスト除去】
・【PCB全数調査・PCB処分(運搬業務)】

農業生産法人株式会社八風畑
・農業
・畜産業(和牛肥育)

有限会社久田緑化造園
・造園業
URL

http://www.machi-clean.co.jp/

設立 1989年
代表者 赤嶺太介
資本金 2,000万円
従業員数 130名
関連会社 街クリーン建設 株式会社
農業生産法人 八風畑
株式会社 京和土建
主要取引先 《加盟団体》
・(社)沖縄県産業資源循環協会
・(社)沖縄県労働基準協会
・(社)那覇法人会
・(社)沖縄県倫理研究所
・沖縄県建設副産物事業協同組合
・沖縄県解体工事業協会
・沖縄県樹木リサイクル事業協同組合
・建設業労働災害防止協会
・一般社団法人 日本PCB全量廃棄促進協会
・南城市・南風原町・糸満市・豊見城市商工会
・糸満工業団地協同組合
・沖縄経済同好会
会社の特徴 産休・育休あり 研修制度あり 資格取得制度あり ボランティア・CSR活動に積極的 社員登用制度あり 社員数100名以上

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます