沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

沖縄ヤマト運輸 株式会社

企業インタビュー

沖縄ヤマト運輸の事業

全国各地で物流を支えるヤマト運輸。
その沖縄支社ができたのは、1985年4月。宅急便というサービスを通じて、沖縄の皆さまの生活をより豊かにすることを目的に設立されました。
以来、沖縄に根差した現地法人として地域の皆さまに育てていただきながら、事業を続けてまいりました。

「すべてはお客様のために」これはどんなに社会や時代が変わっても、変わらない私たちの理念です。

安定した業績と充実した福利厚生で、安心して働ける環境があることも魅力の一つ。
お客様への誠実な対応だけでなく、共に働くスタッフを大切にすることで、より地域社会に信頼され、貢献する企業を目指しています。

2022年1月。沖縄本社"新社屋"完成!!

常に私たちは「働きやすい環境」を目指しています。

「働きやすさ」を常に追求

未経験者大歓迎!! 女性スタッフが多く活躍している職場です

【人材育成】
入社後は新人研修・OJT研修があります。
その後半年・1年後のフォローアップ研修もしっかり行いますのでご安心ください。

【働き方改革推進中】
残業を少なくし、有給休暇の取得を推奨しています。
ワークライフバランスが整っており、オンオフの切り替えがしっかりできる環境です。

【女性が活躍】
物流と聞くと男性が多いイメージですが、沖縄ヤマト運輸は女性社員の活躍も目覚ましい企業です。

☆社員さんインタビュー!!☆

2016年入社・支店勤務のスタッフの方に聞いてみました!!

Q.業務内容は?
主な業務は荷物の配達や集荷、営業を行っています。
初めは先輩方のサポートを受けながら配達可能な個数からスタートし、自信をつけながら徐々に配達や業務の範囲を広げていきました。

Q.やりがいや大変だったことは?
私のやりがいはお客様からの感謝の言葉です。
もちろん日々の業務の中で大変なことはありますが、このような瞬間に立ち会った時に、お客様に一番近いセールスドライバーをやっていて良かったと心から思います。

Q.沖縄ヤマトに入社して良かったと思う事は?
福利厚生はもちろん、職場の雰囲気が良いところですね。
支店長ともなんでも話せる仲なので安心して働くことができています。

Q.沖縄ヤマトに入社を考えている人に向けて一言
最初は初めてな事ばかりで大変でした。
でもすぐに業務にあたるわけではなく、先輩からのサポートや会社での研修制度が充実しているので安心して初められました。
みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

最初は先輩社員に付き添ってもらいお仕事開始!

担当エリアの顔となり、お客様の「思い」を届けるお仕事です。

企業情報

企業名 沖縄ヤマト運輸 株式会社
住所

〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町4-21-3 (沖縄本社)

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 運輸業
URL

http://www.okinawayamato.co.jp/

設立 1985年4月
代表者 代表取締役社長 赤嶺 真一
資本金 5,000万円
従業員数 1,456名
会社の特徴 出産祝金 入学祝金 産休・育休あり 研修制度あり 人事評価制度あり 資格取得制度あり 資格検定取得支援 社員数50名以上 社員数100名以上