沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

有限会社 琉宮

琉球菓子処 琉宮 本店

動画

企業インタビュー

有限会社 琉宮ではどのようなお仕事をされていますか?

有限会社琉宮では沖縄の伝統的なお菓子や商品を販売しております。

数ある商品の中でもサーターアンダギーを一口サイズにし、パウダーをかけて「フリフリ」して食べる「ふりふりちっぴるー」は平成30年度那覇市長賞優秀賞を受賞し、従来の伝統菓子であるサーターアンダギーを「見て可愛く、アレンジで楽しい、食べておいしい」という新しい姿に変身させました。

もちろん従来の大きさのサーターアンダギーもご用意。厳しい品質検査をクリアした新鮮な卵、サーターアンダギー用にブレンドしたオリジナル配合の小麦粉など、素材にもこだわっております。

また、サーターアンダギーはきれいに割れた状態が「花が咲いた」または「笑顔」と評され、福を呼ぶ縁起の良いお菓子という由来があります。
結婚式にピッタリの由来を持つサーターアンダギーを引き菓子としてパッケージしたシリーズもございます。

その他にも「サトウキビ100%の純黒糖」や店頭販売のみの「沖縄ぜんざい」トロピカルフルーツを使用した「ジュース」などもご用意しております。

有限会社琉宮 店舗
■琉球菓子処 琉宮
■琉球菓子処 琉宮 市場店
■琉球菓子処 琉宮 サンライズ店

会社ではどんな人材育成をされていますか?

私達のお仕事は製造したお菓子を販売することですが、その先の「お客様とこれからどうお付き合いをしていくか」を目的としております。その目的のためには販売員のお仕事だけでなくコンシェルジュの役割も求められます。

そのために定期的に「スイーツプレゼン」として全国の銘菓や沖縄の伝統菓子に担当をつけて、商品の歴史やコンセプトを社内プレゼンで発表していただきます。
プレゼンで学んだ知識はプロ意識の確立に繋がりますし、全国からいらっしゃる旅行客の皆さまにも安心感を与えることができたり、話題作りにも繋がります。

また、会社が資格取得をサポートしており、リテールマーケティング(販売士)の資格取得を推奨しております。リテールマーケティングとは流通・小売業での公的資格で、販売や接客の技術、在庫管理・マーケティング・労務・経営管理まで幅広い専門知識が身につきます。

これからの目標などはありますか?

有限会社琉宮の仕事は「沖縄の商品や文化を通してお客様に笑顔に、元気になっていただくこと」です。

琉宮では笑顔や感動をお客様にお届けするため、日々考えて実践し、お客様やお取引先様が琉宮の創るワクワクを楽しんでいただける企業を目指しています。

【経営理念】
伝統ある沖縄の菓子文化の普及に努め、未来に向けてのたゆまぬ創造を続け、相互主義を基盤とし「常に活路有り」の精神で顧客満足、社会への貢献、また社員の発展を目指します。

企業情報

企業名 琉球菓子処 琉宮 本店
(リュウキュウカシドコロリュウグウホンテン)
住所

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-4-12

Googleマップで見る

業種 サービス系、小売・販売系
事業内容 琉球菓子の製造・接客販売
URL

https://ryugu.co.jp/

https://www.youtube.com/user/okinawaryugu

設立 1989年3月
代表者 明石 光博
従業員数 10名
関連会社 【琉球菓子処 琉宮】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-9-14
営業時間:10:00~18:30
定休日:第3木曜日
TEL:098-862-6401

【琉球菓子処 琉宮 市場店】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-10-1
牧志第一公設市場2F
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週木曜日
TEL:098-861-2666

【琉球菓子処 琉宮 サンライズ店】
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-4-12
新天地商店街ビル1F
営業時間:10:00~18:30
定休日:第3木曜日
TEL:098-862-6401
会社の特徴 研修制度あり 社員登用制度あり