沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

有限会社フタバ種苗卸部

企業インタビュー

事業内容

野菜種子・花種子・球根・野菜苗・花苗・農業園芸・資材・農薬・肥料などの卸と小売りが主な事業内容となります。

さらには、高品質の種を沖縄からお届けするために、品種開発も行っています。味はもちろん、形・収穫量・貯蔵性・病害に対する抵抗力など、生産者や消費者が望む品種を開発しています。
一例を挙げると「島オクラ」です。沖縄県内では非常にニーズの高い野菜ですが収穫量は低く、ある農家の方がそれを声に出したことで、当社は品種開発をスタートさせました。約4年の年月をかけ、世界初となる島オクラの品種改良版が誕生しました。
このように当社は、これからも生産者や消費者の声を大切に拾い上げ、ニーズに合った種を開発していき、農業の明るい未来を築くために取り組んでいきます。

各部署の紹介と連携

当社は「総務部」を中心に「営業部」「販売部」「量販部」があります。

【総務部】
各部のサポート業務の他、入ってきた情報を一元化しそれを各部と共有することで、お客様に対しいつでも最新で信頼のおける情報をお届けできるようにしています。

【営業部】
JA(農協)や農家への営業の他、新品種の推進や産地づくり、品種開発・採種を行っています。

【販売部】
小売販売(店舗・学校・離島)の他、県外への卸売、通信販売、品種開発・採種、生産業務、倉庫管理などを受け持っています。

【量販部】
県内ホームセンターや種苗店への種苗販売や企画営業を行っています。

今後のビジョン

当社は昭和9年の創業時より、「沖縄の農業と園芸を元気にしたい!」という思いで歩んでまいりました。
今後はさらに地域に密着した情報提供にも力を入れていきます。また、長年培ってきた農業技術に最新の技術を加え、より新しい視点や発想を活かした製品及びサービスを皆さんにお届けしていくつもりです。

企業情報

企業名 有限会社フタバ種苗卸部
(フタバシュビョウオロシブ)
住所

〒901-1205 沖縄県南城市大里高平871

Googleマップで見る

業種 サービス系、小売・販売系、製造・技術系、その他
事業内容 種苗と種苗関連資材の卸及び小売業
URL

http://www.futaba-seed.co.jp/

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます