沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社シグマテック

動画

企業インタビュー

【事業内容について】

当社は本社が東京都目黒区にあり、一般労働者派遣事業や有料職業紹介事業などを行っています。
長年にわたり沖縄で採用活動を行っており、現在も多くの沖縄出身者が県外で活躍中です。

現在、「仕事ありますプラザ」(那覇市在)で週3日程度、面接やお仕事の相談会を行っています。
工場でのお仕事(自動車・半導体・電子系・食品)を中心に全国各地に弊社の派遣先や紹介先があり、
一人一人の希望に合うお仕事をご紹介しています。

仕事の紹介はもちろんですが、県外の仕事ですから住む寮が不可欠です。
当社は、自社寮を多数所有しております。自社寮のメリットは何といっても厳しい決まりごとが無い、ということです。
ですからお友達やご家族もお部屋に呼ぶことができます。
寮自体もほとんどが築浅でWifi完備で設備も整っていますので快適に生活が始められます。

【沖縄からわざわざ遠くの県外に来てもらうからには】

せっかく住み慣れた沖縄から遠くの県外へ来てもらうからには目標を達成し、満足して沖縄に帰ってほしい!
と切に願っています。ですから現地に行って「思っていた事と違った」を無くすため、
沖縄で丁寧な説明と親切に対応することを徹底します。

例えば、動画を見ていただき、仕事の説明や実際に扱う部品を手に取ってみてもらう。など、他社がなかなかできない事をやる!
実際の給与明細だってお見せします。(もちろん個人情報は伏せてます!)さらに住む寮はもちろん、寮周辺の生活環境も動画でお見せできます。

寮は立派でも山奥にあると生活は不便ですよね!そういった「思っていたのと違う!」は県外の仕事をする上で最悪なことですから。
当社はできる限り「思っていたとおり!」になるよう「動画」でリアルな説明をする。
実際にもらう給料、実際に扱う部品など「リアル」をご提供できるよう今後も努めてまいります!

現在はコロナ禍で面接をするにも気を付けて行わなければなりません。ですから対面での面接は感染防止対策に万全を期しておりますが
「動画を使ったリモート面接」も力を入れています!

まずはいくつかのテーマに沿った動画を作成し、ユーチューブにアップ(チャンネル名:工場ワークちゃんねる)
そして各動画の終了時にオンライン予約のページをリンクに貼り面接開始、という仕組みで動画視聴から最短10分程度で面接が可能になります。

リモート面接を行う事で対人接触リスクや移動時間および交通費の削減にもつながります。

企業情報

企業名 株式会社シグマテック
(シグマテック)
住所

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル6階

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 労働者派遣事業 許可番号(派)13-050206
有料職業紹介業 許可番号13-ユ-050168
製造請負事業
URL

https://www.sigma-tec.co.jp/

設立 1982年8月
代表者 梶野 秀彦
沿革 設立/1982年8月 資本金/11億3959万円(シグマグループ総合計)
拠点/中部・関東・関西に多数展開