沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

沖縄都市モノレール 株式会社

企業インタビュー

事業内容

■ 軌道運輸事業
モノレール運行業務/駅業務/車両整備/施設・線路点検/広告業(車両ラッピング・中吊り広告)ほか
「時刻表どおりに運行されていて当たり前」という県内唯一の軌道系公共交通を担う弊社では、「安全第一」をモットーに、モノレールの運行や駅業務、時刻表の決定、点検などを行っています。
通勤・通学などにご利用いただいている地元のお客様や、観光客の方々に快適に使っていただくために、ICカード(OKICA・Suica等)のご利用や、バス会社との提携による乗り継ぎなどのサービスを提供しています。各駅には地域ゆかりの祭りやイベント、名所をモチーフにしたアートガラスを設置し、多言語表示版などで、国内外の観光客に沖縄を感じていただくおもてなしにも努めています。また、高齢者や障がい者の移動を円滑にするため乗降時のサポートなど、バリアフリーの取り組みにも力を入れています。

日本最南端の駅【赤嶺駅】

人材育成

各駅での業務を担当する駅務係は入社後、安全訓練を受けたあと、1カ月は先輩社員のマンツーマン指導により、業務に必要なスキルを身につけてもらい、安心して働けるようにサポートしています。
また、毎月1回の月例会議では、イベントなどによる混雑時の対応や、予期しないトラブルに迅速に対応できる訓練を実施し、自分事として行動できるように話し合いながら学んでいきます。

今後のビジョン

「人と街を結び、人と人を結び、人に優しい県内唯一の軌道系公共交通としての使命を果たす」ために、安全性の強化、混雑の緩和を図る3両化や、てだこ浦西駅のレンタカー乗り継ぎなど魅力あるサービスの提供、人材育成と組織の強化などの取り組んでまいります。

企業情報

企業名 沖縄都市モノレール 株式会社
住所

〒901-0143 沖縄県那覇市安次嶺377-2[本社]

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 軌道法による一般運輸業
URL

http://www.yui-rail.co.jp

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます