沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

沖縄美装管理 株式会社

動画

企業インタビュー

当社について

私たち沖縄美装管理株式会社はビル・建物の保全・清掃・管理を行っております。一般の方々にはあまり知られておりませんが、一定以上の大きさの建物を持たれている企業はビル・建物管理が必要になります。ビルメンテナンス業は建物に・社会に必要なお仕事です。
当社は、清掃員やスタッフの方々が誇りをもってお仕事ができるよう、プロの技術を伝授することや国家資格取得へのサポートなどを積極的に行っていき、清掃業のイメージを変えていけるよう信念を持って努力しております。

充実の研修&サポート体制

なんと全スタッフの95%が未経験からのスタート。
ホウキの掃き方一つから、一般の方はあまり扱ったことのない床用ポリッシャー・業務用洗剤の取り扱いなど、仕事道具のレクチャーを親切丁寧に行います。

事務所にはなんと研修用のお手洗いまで完備!事前のレクチャーがしっかりしているから新人の方でも不安と一緒に汚れも取り除けます!
現場では先輩からのサポート+OJTもあるのでプロの技を間近で学べます!

例えば名護や南部で働きたい方など本社(沖縄市比屋根)での研修を受けることが難しい方は現場での研修にて対応可能です。
また、コロナ対策としての研修を行い、人がよく触れるスイッチやドアノブなどコンタクトポイントと呼ばれる箇所を集中して清掃・除菌するようにし、スタッフの方々へは「伝染らない、伝染さない」をモットーに、毎日の検温や手袋・マスクの着用を徹底し、第二波にも備えております。

清掃業の魅力

当社には、明るい方からコミュニケーションが苦手な方まで色々なスタッフがおりますが、様々なタイプの能力が活かせられるのが清掃のお仕事の魅力です!
また、清掃スタッフから清掃の技術スタッフへの転身もOKですし、貯水タンクの清掃など国家資格がなければ作業できない業務もあり、キャリアアップも目指せる職業です。
将来性についても、一般家庭のお掃除にはロボットなどがありますが、清掃業はやはり人の目と手が重要となっており、社会には欠かせない将来性充分な業界となっています。

企業は人なり精神を忘れず、足もとをしっかりと地に根付かせ、全社員一丸となって地域社会に貢献してまいります。

企業情報

企業名 沖縄美装管理 株式会社
(オキナワビソウカンリ)
住所

〒904-2173 沖縄県沖縄市比屋根3-1-15

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 総合ビルメンテナンス業
URL

http://obiso.co.jp/

設立 1974年3月
代表者 武村周児
資本金 4,060万円
従業員数 650名
会社の特徴 研修制度あり 資格取得制度あり 社員登用制度あり 社員数100名以上