沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

【WLB認証企業】

沖縄ロジテム 株式会社

企業インタビュー

こんな会社です!

沖縄ロジテムは1985年に、港湾会社の配送部門から15名程の職員で独立分社化してスタート!

まだ県内企業が進出をしていなかった時代に県外へ輸送事業を開拓すべく東京・福岡・大阪へ営業所を開設し、輸送実績を積み上げ大手製造メーカーより物流業務も受託するようになり、業界のパイオニアとして歩んできました。
現在では、本土でのトラック輸送から海上輸送も行い、そして沖縄に到着した商品の管理・保管から配送まですべてをワンストップで担うことができる物流会社へと成長しています。

お客様へ喜んで頂ける総合物流トータルサービスを展開として「お客様の要望と信頼をあらゆる事業活動の原点に!」を基本とし、飲料品から電化製品そして建築資材まで幅広く対応できる倉庫を備え、会社独自の物流システム構築で他社にまねできない「物流+a」でお客様のニー ズに応える一気通貫物流体制を整えています。

沖縄ロジテムが大切にしていること

私たちのモットーである『Noと言わず、できる方法を考える』これは沖縄ロジテムがとても大切にしている企業姿勢です。
『物流を通して社会に貢献したい』という使命感と『与えられた課題を達成する』という責任感。この思いがこれまで沖縄ロジテムがお客様と職員で創ってきた礎となっています。

失敗を恐れず、チャレンジできる社風あり

当社の魅力はやりたいことができる社風にあり!
失敗を恐れるのではなく「まずはやってみよう」と前向きに取り組める環境です◎

それは、創業39年という歴史の中で、物流業界のパイオニアとして様々なことに取り組んだ当社ならではの魅力です。
そのため、こだわりを持っている職人気質の方や、全国で働きたい!という方にも活躍の場がたくさんあります。

企業情報

企業名 沖縄ロジテム 株式会社
(オキナワロジテム)
住所

〒900-0001 沖縄県那覇市港町2-17-1

Googleマップで見る

業種 サービス系
事業内容 総合物流サービス
URL

https://www.oki-logi.co.jp/

設立 1985年5月
代表者 前田 三喜夫
資本金 6,235万円
従業員数 121名
沿革 ◆ 1985年5月
株式会社有村流通センター設立(資本金 500万円)

◆ 1988年7月
東京営業所開設

◆ 1991年8月
福岡営業所開設

◆ 1993年11月
ありむら流通ネットワーク(株)商号変更

◆ 1994年6月
ありむら物産、(株)エメラルドツーリストと合併(資本金6,235万円)

◆ 1998年7月
大阪営業所開設

◆ 1998年9月
(株)ありむらに商号変更

◆ 2000年8月
沖縄ロジテム(株)へ商号変更

◆ 2008年3月
(株)ありむら物流と合併

◆ 2011年11月
本店移転(旧 沖縄県那覇市港町2-16-10)

◆ 2020年5月
創立35周年
会社の特徴 産休・育休あり 研修制度あり 人事評価制度あり 資格検定取得支援 ボランティア・CSR活動に積極的 社員登用制度あり 社員数50名以上 社員数100名以上