沖縄の求人情報が満載!ルーキーWeb

沖縄の求人情報が満載!
ルーキーWeb

メニュー

株式会社 ハドムフードサービス

企業インタビュー

事業内容

代表取締役の赤嶺です。
当社は、沖縄の伝統的な郷土料理であるジーマーミ豆腐の「製造」と「卸売」を行っております。

元々は、私の母が自宅の敷地内で島豆腐を造って近所の食堂に卸していたことが始まりです。私が28歳の時、母からその仕事を継がせてもらって今に至っています。継いですぐの頃は島豆腐を造っていましたが、現在はジーマーミ豆腐の製造だけを行っています。

現在は、沖縄県内のスーパー・ホテル・お土産店などに商品を卸しています。
また県内だけでなく、生産量のおよそ半分は本土へも出荷しています。

求める人材と職場の雰囲気は?

私達の仕事は、個人が一人の力だけで完結できるものではありません。
スタッフ同士のコミュニケーションとチームワークが必要になってきます。そこで「思いやり」や「協力する姿勢」、さらには「コミュニケーション能力」を持っている方を求めております。

スタッフ同士がコミュニケーションを密に図っており、時には盛んに議論を交わしたりもしています。
そこから生まれてくるチームワークの良さが、活気のある職場の雰囲気を創りあげ、すばらしい商品を創造していく原動力になるのだろうと思います。

今後の展望は?

沖縄にやってくる観光客の方々は、日本人だけでなく外国からも続々と増えています。そこで当社の製造するジーマーミ豆腐を、県内だけでなく本土や海外にまで広めていきたいと思っております。

皆さんのご家庭の食卓に、日常的に並んでいることをイメージしながら、日々の活動を地道にかつ新しい手法を取り入れながら継続していきたいですね。

沖縄の郷土料理「ジーマーミ豆腐」やその歴史に興味のある方々に集まっていただけたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう!

企業情報

企業名 株式会社 ハドムフードサービス
(ハドムフードサービス)
住所

〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄1351

Googleマップで見る

業種 小売・販売系、製造・技術系
事業内容 豆腐・惣菜製造業
設立 2009年
代表者 赤嶺 英一
資本金 300万円
従業員数 16名
沿革 ・1957年(昭和32年) (母)ミツ子が「あかみね豆腐」を創業。

・2001年(平成13年) (四男)赤嶺英一が、家業を受け継ぐ。

・2009年(平成21年) 個人事業(あかみね豆腐)から、法人(株式会社ハドムフードサービス)を設立。
            那覇市国場に「ジーマミー豆腐工場」と「事務所」を設ける。
            同年に、新商品である「琉球じーまーみとうふ」の本格的な製造・販売にのりだす。

・2013年(平成25年) 生産効率や衛生管理の改善を図るため、工場と事務所を、那覇市国場から、那覇市小禄へ移転。
            1日の生産能力が、約3倍に向上する。
主要取引先 沖縄県物産公社、イオン琉球(スーパー)、サンエー(スーパー)、リゾートホテル、丸大(スーパー)、ジーマアクセス、飲食店、居酒屋など 他県外会社

この企業は現在ルーキーWebに求人掲載しておりません

下記ボタンから登録すると、求人掲載された時にお知らせ通知を受け取れます